ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

収穫

b0135970_12505223.jpg
b0135970_1251487.jpg

私は蘭子。
今日は風が強くて寒いけど、軽トラに乗って、畑へ行った。
ぢぃぢが作業している間、私は座席でおとなしく待っている。
放すと逃げると思われているから、車から降ろしてもらえない。
まあ、それは本当だけどね。
先日も斎宮へ行った時、ぢぃぢが油断してリードを放した隙に脱走した。
後で叱られることは分かっているんだけど、ほんの少しの間だけでも、自由になれると、とっても気持ちがいい。
思いっきりよその畑の上を跳ね回って遊んだ。
あんまり心配をかけるといけないから、少ししたらわざと摑まえられてしまったけど。
今日のぢぃぢの作業は収穫。
ハクサイ、キャベツ、ダイコン、ワケギ、サトイモ、朝熊小菜。
ぢぃぢの腕の割には、いいキャベツができたようだ。
寒いので、収穫しただけで、帰ることにした。
[PR]
by heikuro08 | 2009-12-07 12:53 | 柴犬蘭子の一言