ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初便秘

b0135970_10422878.jpg
b0135970_10424231.jpg
b0135970_1043211.jpg
b0135970_10431837.jpg

私は蘭子の飼主平九郎
最近はいつも夜2時半のトイレのときに大も済ましていたのだが、
今日はしなかった。
朝、庭へ連れ出しても、小だけしただけ。
いつもだと、その辺を飛び回って遊ぶのだが、座り込んでしまう。
昨日の夜のドッグフードも全然減っていない。
おかしい、便秘だ。
昨日は何を食べたか、刺身やかまぼこはいつものこと、
思い当たるものと言えば、ジャガイモしかない。
ジャガイモで便秘になるのか? 
サツマイモなら便秘の薬なのに。
とりあえずは、牛乳を飲ませてみた。
暫らくして、庭へ連れ出したら、やっと出た。
やはり便秘だったようだ。便が硬い。
ジャガイモの生と茹でたのと両方食べたわけだが、
どちらが悪かったのだろうか?
たぶんナマのほうだろう。
カリカリと良い音をさせて食べているので、
ついそのまま食べさせたのだが。
下痢をせずに便秘とは、、、、変だなぁ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-29 10:50 | 飼主平九郎の一言