ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

別宅? 本宅?

b0135970_14455463.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
ばぁばが庭でなにやらごそごそしていたと思ったら、こんなものを引っ張り出してきた。
先代アキ様の本宅。 アキ様は平成9年に死亡しているから、それ以後11年間納屋の片隅に置かれていた代物。なかなか物持ちが良いねえ。
色が剥げて汚らしくなっているけど、ぢぃぢがペンキを塗ると言っていた。
これが私の新しい別宅になるらしい。
天気の良い昼間はここにいて、夜になったら中へ入れてもらう。
今までは、小さくて“可愛い、可愛い”と言われてきたが、そろそろ可愛さにも限界が見え始めたこの頃、私の本来の存在価値としての番犬の任務につく。
私はペットではない。それでもぢぃぢは私のブログを止めるつもりはなさそうだ。
そりゃそうだ、ペットでなくても犬ブログの主役にはなれる。
いや、その方がペット主体の犬ブログの中では異彩を放つかも知れない。
なんて・・・偉そうな事を言ってきたけど、なんのことはない、ただ、外で飼われるってだけの事なんだ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で2位になることが出来ました。
それでも1位との差はあまりにも大きく、
今度は総合犬部門で上位進出を目指そうと考えております。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-28 14:49 | 柴犬蘭子の一言