ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:飼主平九郎の一言( 221 )

面白カメラ

b0135970_9135897.jpg
b0135970_9141476.jpg
b0135970_9143673.jpg
b0135970_9144770.jpg


面白いカメラを買いました。
蘭子を撮ったらこんなに写りました。
蘭子が見たら怒るでしょうね。
[PR]
by heikuro08 | 2014-03-31 09:18 | 飼主平九郎の一言

肥満

b0135970_10442238.jpg
b0135970_10443785.jpg
b0135970_10445490.jpg
b0135970_1045663.jpg

前回のヒートは9月でした。
その後またまた偽妊娠が始まり、それでまたまた食欲が旺盛になり、
朝夕毎日きちっと立派なものを排泄し、それがずっと続き、
ごらんのような肥満体になってしまいました。
ダイエットも考えましたが、それにはまずこちらが見本を示さなければならず、
それができずに、おやつを一緒に食べているようでは、
とてもとてもダイエットなんかできるはずがありません。

我が家の桜も、そろそろ開花です。
[PR]
by heikuro08 | 2014-03-27 10:48 | 飼主平九郎の一言

水温む

b0135970_11251716.jpg

b0135970_1125294.jpg


ここ2,3日暖かい日が続いています。
先日はふきのとうをてんぷらにして食べました。
採ってきて1時間くらいで食べたときは美味でしたが、
1日置いたのは美味くありませんでした。
今日はつくしを採ってこようとしましたが、これはばあばがいやがります。
はかまを取るのが面倒なのです。
それで写真だけで我慢することにしました。
[PR]
by heikuro08 | 2014-03-19 11:26 | 飼主平九郎の一言

満6歳の誕生日

b0135970_11265633.jpg
b0135970_11271039.jpg
b0135970_11272415.jpg

ワンコOKでも、食堂ではなるべくTシャツなんかを着せてくださいというペンションが多くなってきたように思います。
天真爛漫の野生児蘭子は服もカッパも着たことがありません。
今年は富士山の方へ行こうかと計画しているので、ご馳走で釣って服を着る練習をすることにしました。
着せると、やっぱり固まってしまって動こうとはしません。
それでも無視していると、やがてのそのそ動き出して食べ始めました。
それでも最低限の動きしかせずに、食べ終わると、さっさとソファで寝転んでしまいました。
まあ一応は計画成功のようです。
これから少しずつ服に慣らしていこうと思っています。

3月12日は蘭子の誕生日でした。
誕生日のご馳走もほろ苦かったことでしょう。
6歳になりました。人間で言えば40何歳か、熟女の仲間入りです。
[PR]
by heikuro08 | 2014-03-15 11:52 | 飼主平九郎の一言

もう春

b0135970_159516.jpg
b0135970_15101226.jpg
b0135970_15102892.jpg

どれだけ寒くても、季節は確実に春です。
畑の隣の梅の木は3分咲きといったところでしょうか。
鶯は来なくても、メジロがやってきます。
モズも。
[PR]
by heikuro08 | 2014-03-03 15:11 | 飼主平九郎の一言

またまた雪

b0135970_1245165.jpg
b0135970_12454031.jpg
b0135970_1246086.jpg
b0135970_12461155.jpg
b0135970_12462580.jpg

東北地方の人には笑われるかも知れませんが、
伊勢地方では近来まれに見る大雪でした。
短い長靴(変な言い方?)ではスポッと雪の中に入ってしまうので、急遽農作業用の長い長靴に履き替えて散歩に出かけました。
蘭子は大喜びではしゃぎまわっていましたが、それでもやはり冷たいのか、大を済ますとさっさとUターンして帰ってきました。
[PR]
by heikuro08 | 2014-02-15 12:48 | 飼主平九郎の一言

b0135970_1361033.jpg
b0135970_1363572.jpg
b0135970_137160.jpg
b0135970_1372894.jpg
b0135970_1375150.jpg
b0135970_138581.jpg

2月1日には、ぽかぽか陽気と書きましたが、今日は一変して雪景色です。
朝の散歩では、蘭子もすることだけ済ますと、さっさと家に引き返しソファで寝そべっています。
[PR]
by heikuro08 | 2014-02-08 13:10 | 飼主平九郎の一言

菜の花

ぽかぽか陽気に誘われて斎宮まで菜の花を見に行って来ました。
b0135970_1442094.jpg
b0135970_14423159.jpg
b0135970_14425189.jpg
b0135970_14432352.jpg
b0135970_14434116.jpg

車を替えたら最近蘭子が乗るのを嫌がるようになりました。
何故でしょうか?
軽トラのほうは喜んで乗るのですが、不思議です。
無理やり押し込んでしまえば、あとは窓から景色を見たり、
ばあばの膝に乗ったりしてそれほど嫌がるそぶりは見せません。
[PR]
by heikuro08 | 2014-02-01 14:45 | 飼主平九郎の一言

b0135970_1482887.jpg
b0135970_1484552.jpg
b0135970_149054.jpg
b0135970_1491252.jpg


今年初めてのおしめりですが・・・・

汚い川にもカモは来ます。
来るだけましなのでしょうねえ、
来なくなったら、川は死んだも同じです。
[PR]
by heikuro08 | 2014-01-08 14:10 | 飼主平九郎の一言

年賀

b0135970_1137133.jpg

[PR]
by heikuro08 | 2014-01-01 11:38 | 飼主平九郎の一言