ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:柴犬蘭子の一言( 137 )

陽気

b0135970_1453592.jpg
b0135970_1455232.jpg
b0135970_146734.jpg
b0135970_1462034.jpg

ぽかぽかと良い陽気になりました。
自然とまぶたがくっついてきます。
[PR]
by heikuro08 | 2015-02-12 14:08 | 柴犬蘭子の一言

b0135970_1234137.jpg


皆さん、こんにちは、蘭子です。
久しぶりの登場です。
GW真っ只中の上天気、皆さんいかがお過ごしですか?
私は朝からじいじとばあばと3人で畑へ行って来ました。
ばあばはエンドウの収穫のときだけ、畑へ来ます。
私はじいじが出かけるときは必ずついて行きます。
ばあばはバケツにいっぱいスナップエンドウを収穫してご機嫌でした。
近所や友達に配るのだそうです。

昼からは疲れて昼寝です。
じいじも歳ですねえ。
[PR]
by heikuro08 | 2014-05-02 12:05 | 柴犬蘭子の一言

介護犬

b0135970_8173728.jpg

私は蘭子、介護犬の蘭子。

ばぁばに言わせると、この写真は「寝たきり老人を介護する犬」だそうです。

寝たきり老人ってぢぃぢのこと?
[PR]
by heikuro08 | 2013-02-04 08:22 | 柴犬蘭子の一言

ばぁばの家出?

b0135970_1247759.jpg
b0135970_1247197.jpg
b0135970_12473357.jpg
b0135970_12474350.jpg


皆さん 新年おめでとうございます、蘭子です。
ぢぃぢの悪い癖が又出たようです。
「新年おめでとう」なんて、松の内だけだとはわかっているのですが、
ぢぃぢがあんまりぐうたらなんで、今回は蘭子が更新します。

新年早々にばぁばの姿が見えなくなりました。
だから、ぢぃぢは毎日スーパーへ買い物に行きます。
なるべく手間のかからないものを買ってくるようです。
こんなにぐうたらなので、ばぁばも愛想を尽かしたのでしょう。
よく買ってくるのは、寿司の詰め合わせです。
私もお相伴に預ります。
ぢぃぢの食べない茹でた海老と卵焼きです。
ぢぃぢは寿司を肴にして安物のワインを毎日1本空けます。
うるさいのがいないことをいいことにしているようです。

昨日は天気が良かったので、久し振りに畑へ行きました。
ぢぃぢが畑を耕すと、モズがやって来て、耕して出てきた虫を食べます。
ぢぃぢはそのモズを写します。
梅の蕾が膨らんで、もう春はすぐそこに来ています。
ばぁばの帰ってくるのももうすぐでしょう。
[PR]
by heikuro08 | 2013-01-22 12:50 | 柴犬蘭子の一言

朝日を浴びて

b0135970_9152952.jpg
b0135970_9155153.jpg
b0135970_91618.jpg
b0135970_9161468.jpg

こんにちは、ご無沙汰しています、蘭子です。
久し振りにぢぃぢが写真を撮ってくれましたのでUPします。
なかなか凛々しく写っているでしょう。
女の子なのに「凛々しく」は、ちょっと変かな。
先日満4歳になりました。
もう立派に大人の仲間入りです。
b0135970_9163086.jpg

これは地震で津波が襲ってくるという時に、ばぁばが私を抱いて逃げる時の恰好だそうです。
こんなことしているヒマがあるのかなぁ。
[PR]
by heikuro08 | 2012-03-18 09:19 | 柴犬蘭子の一言

子守り

b0135970_915458.jpg
b0135970_9155834.jpg
b0135970_9161296.jpg

私は蘭子。おしゃまな蘭子。
皆さん、ご無沙汰しています、お元気ですか?
ばぁばは暇になると時々こんないたずらをします。
ぢぃぢは面白がって写真を撮ります。
この憂鬱そうな私の顔を見てください。
[PR]
by heikuro08 | 2011-10-17 09:17 | 柴犬蘭子の一言

鈴鹿の関宿

b0135970_20214955.jpg

こんにちは、久し振りの蘭子でーす。
ぢぃぢは最近ビデオカメラを買って、そちらの方面に凝っているので、あまり写真を撮ってくれません。
1000円高速も、19日で終了するということなので、久し振りにドライブに連れて行ってもらいました。
行き先は、「関宿」 
古い町並みが残っていて、なかなか情緒のある所でした。
でも、写真はこれだけ、あとは、ビデオばかり。
作品を作るのだと張り切っているようですが、蘭子はあまり期待していません。
だって、ぢぃぢの云うことはだいたい「風呂屋の釜」なんですもの。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-10 20:23 | 柴犬蘭子の一言

酷暑

b0135970_1022155.jpg
b0135970_1023661.jpg
b0135970_1034560.jpg

ご無沙汰しております、蘭子です。
毎日暑いですね。
エアコンの効いた部屋で、昼寝したり、ぢぃぢと遊んだりして
のんべんだらりと毎日を過ごしています。
早く涼しくならないかなあ。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-22 10:10 | 柴犬蘭子の一言

我慢

b0135970_14162034.jpg
b0135970_14163380.jpg
b0135970_14164765.jpg
b0135970_14165911.jpg

私は蘭子、我慢強い蘭子。
毎朝毎夕散歩に連れってくれるのはぢぃぢ。
だから少々嫌なことをされてもじっと我慢の子なんだ。
[PR]
by heikuro08 | 2010-03-26 14:19 | 柴犬蘭子の一言

ライオン

b0135970_1414880.jpg
b0135970_14141925.jpg
b0135970_14143132.jpg
b0135970_14144384.jpg
b0135970_14145460.jpg

ぢぃぢとライオンの取り合いっこをしていたら、
唇がめくれ上がって、こんな顔になってしまいました。
[PR]
by heikuro08 | 2010-03-15 14:17 | 柴犬蘭子の一言