ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:柴犬蘭子の一言( 137 )

どくだみ茶の効用

b0135970_1553749.jpg

私は蘭子。
今日は斎宮へ行ってきました。
桃子のお母さんに教えてもらった、どくだみ茶を入れた袋を首からぶら下げて行ったので、家に帰るまでゲロしませんでした。
これからだんだんと距離を伸ばしていくと、ぢぃぢは言っています。
私もだんだんと車に慣れて酔わなくなるのかなぁ。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-11 15:10 | 柴犬蘭子の一言

花見その6 宮リバー

b0135970_18505667.jpg
b0135970_1851635.jpg
b0135970_18511631.jpg


私は蘭子。
横輪からサニーロードを一直線に戻って、宮川を渡ってすぐに左折すると、宮リバーに着く。
ここの桜も見事だけど、花よりソフトクリーム。

2日間で6箇所の桜を見に、走り回ったけど、車酔いはしなかった。
教えてもらった薬が効いたのかもしれない。
今度斎宮へ行くときに、この薬袋を首にぶら下げて行き、酔わなかったら本物だ。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-07 18:57 | 柴犬蘭子の一言

花見その4 宮川堤

b0135970_18225067.jpg
b0135970_1823299.jpg
b0135970_18231658.jpg
b0135970_18233041.jpg

私は蘭子。
ぢぃぢが何処かへ出かけるときは、平日の午前中と決まっている。
今日も宮川堤へ出かけたが、着いたのは10時前。
駐車場はガラガラ、屋台なんかも準備中、寂しい雰囲気。
それでも桜は満開で、車の中から見ると桜のトンネルを通っているみたいで、気分が良い。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-07 18:23 | 柴犬蘭子の一言

狂犬病予防注射

b0135970_15111551.jpg

私は蘭子。
花見から帰ってきて一休みしたら、又、散歩に連れ出された。
今日は沢山歩いたので疲れていたけど、仕方が無い、ぢぃぢの健康のためだから。
そうしたら、消防署の前に沢山同族がいた。
なんだろうと思っていると、白い服を着たおじさんが私の身体にチクッとなにかした。
そのときは驚いただけだったけど、後で痛くなってきて、私はキャンキャンと泣いた。
ぢぃぢが、私がこんな泣き声を出したのは始めてだと驚いていた。
私は滅多なことでは泣かないけれど、痛いというよりも、びっくりしてしまったんだ。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-07 15:11 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_18161295.jpg
b0135970_18162669.jpg
b0135970_18164013.jpg
b0135970_18165599.jpg
b0135970_18171294.jpg

私は蘭子。
またまた移動して、今度は二見の音無山へ行った。
山道を400メートルほど登ると頂上で、海が見えた。
ぢぃぢとばぁばは、下のコンビニで買ってきたおにぎりを食べた。
私はおやつの自家製ジャーキーをもらった。
ここも満開だったけど、花より団子で私には関係ない。
今日は五十鈴川から五十鈴公園、二見といろんなところを廻ったけど、車酔いはしなかった。
教えてもらった酔い止めの薬を首からぶら下げておいたのが、効いたのかもしれない。
明日も天気が良さそうだから、今度は宮川の方へ連れってもらおう。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-06 18:20 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_16211266.jpg
b0135970_1621292.jpg
b0135970_16214325.jpg

私は蘭子。
五十鈴川の堤防から少し移動して、五十鈴川公園へやって来ました。
ここにはちょっとした遊具があって、子供たちも遊べます。
私は桜には興味が無くって、遊具で遊びました。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-06 16:21 | 柴犬蘭子の一言

カツオの季節

b0135970_15181063.jpg
b0135970_15182454.jpg

私は蘭子
ぢぃぢの好物はカツオの刺身です。
私も大好きです。
ばぁばが買い物に行ってカツオを買ってくると、匂いでわかるのかグレコが必ず来ます。
刺身を作っていると、ニャアニャアとやかましく鳴いて催促します。
私は食事の時に、ぢぃぢにもらったり、ばぁばにもらったりします。
あちらとこちらを行ったり来たりで忙しいです。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-01 15:20 | 柴犬蘭子の一言

散歩用カメラ

b0135970_9551628.jpg

蘭子の散歩用に新しくカメラを買った。
リードを持ちながらでも操作できるようにと、少し大きめでしっかりホールドできる種類を選んだ。
価格COMで、あれでもない、これでもないと、さんざ迷った挙句、決めたのがこれ、LUMIX TZ7。
しっかりホールドだけから言えば、ニコンのP6000の方が良かったが、だんだん欲が出て、広角25ミリでズーム比12倍の300ミリというところに魅かれてこちらにした。
今朝の散歩で試し撮りをしたが、結果はまあまあ。
[PR]
by heikuro08 | 2009-03-29 09:59 | 柴犬蘭子の一言

ユキヤナギと蘭子

b0135970_1464727.jpg

風が強くて寒く、花見にも行けません。
代わりに庭のユキヤナギとレンギョウで我慢しました。
[PR]
by heikuro08 | 2009-03-28 14:06 | 柴犬蘭子の一言

定額給付金

b0135970_16155646.jpg
b0135970_16162119.jpg
b0135970_16164068.jpg
b0135970_16165732.jpg
b0135970_16171556.jpg
b0135970_16173270.jpg
b0135970_16174584.jpg


私は蘭子。
今日はとっても暖かかったので、ばぁばも一緒に散歩に出かけた。
ばぁばがリードを持つと、ぢぃぢは撮影係り。
私はあんまり写真が好きじゃないけど、ぢぃぢのことも考えて時々はポーズをとって上げる。
ぢぃぢは、片手で操作できるデジカメが欲しそうだ。
“定額給付金を貰ったら”なんて言っている。
私ももらえるのだろうか?

[PR]
by heikuro08 | 2009-03-16 16:21 | 柴犬蘭子の一言