ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:柴犬蘭子の一言( 137 )

満1歳の誕生日

b0135970_108456.jpg
b0135970_109820.jpg
b0135970_10923100.jpg
b0135970_1094336.jpg
b0135970_1010087.jpg
b0135970_10101967.jpg
b0135970_1010515.jpg
b0135970_1011680.jpg


私は蘭子、今日は私の誕生日です。
満1歳になりました。
誕生日の食事は、刺身、牛肉コロッケ、キャベツとニンジンの千切り、トマトとご飯でした。割合と質素でしょう。
でも人間の食べるものばかりで美味しかったです。
私は犬用のより人間用の食事の方が好きです。だって味があって美味しいんですもの。
ぢぃぢもばぁばも食べるものについては割合と鷹揚で、あまり塩辛いものや鶏の骨なんかはだめですが、そのほかは大体なんでもお相伴に預かれます。

誕生日プレゼントは、ふかふかボールとシャツでした。
私は身に着けるものには慣れていないので、シャツを着せられた時は固まってしまって動けませんでした。それを見てぢぃぢが可哀想に思ったのか脱がせてくれました。やはり何にも着ていないほうが動きやすくて良いです。

今日からドッグフードも成犬用に変わりました。もう大人なんですもの。
[PR]
by heikuro08 | 2009-03-12 10:13 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_9563664.jpg
b0135970_9564936.jpg
b0135970_957150.jpg
b0135970_9571314.jpg
b0135970_9572454.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子
私とグレコの仲は、やっとここまで進展しました。
私が危害をくわえないと言うことがグレコにもわかったようです。
それでもばぁばはしっかりと私を摑まえています。
危ないのは本当はグレコのほうなんだけど。
いつ強烈な猫パンチを喰らわしておいて、さっと逃げていくかわかったもんじゃありませんから。

[PR]
by heikuro08 | 2009-02-21 09:59 | 柴犬蘭子の一言

ハーネスをつける

b0135970_13355435.jpg
b0135970_13361881.jpg
b0135970_13363230.jpg
b0135970_13364735.jpg
b0135970_13371352.jpg
b0135970_1337309.jpg
b0135970_13374314.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
生まれて始めてハーネスなるものを付けた。
必死で抵抗したがこれを付けないと散歩に連れてゆかないと言うから仕方がない。
思ったとおり背中がごにょごにょして気持ちが悪い。
ブロック塀なんかにこすり付けるとがさがさ音がする。
それでも散歩に連れて行ってもらえるだけ良いか。
おやつのジャーキーは少し多めに貰えた。それなら我慢しても良いかも。

[PR]
by heikuro08 | 2009-01-25 13:38 | 柴犬蘭子の一言

大寒

b0135970_1618745.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子
今日は大寒、毛布をかけてもらって昼寝。

[PR]
by heikuro08 | 2009-01-19 16:19 | 柴犬蘭子の一言

おめでとうございます

b0135970_165388.jpg


新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
蘭子もおせちを頂きました。

[PR]
by heikuro08 | 2009-01-01 16:06 | 柴犬蘭子の一言

ストーブ

b0135970_14301296.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
大晦日の朝の散歩は北風が冷たく寒かった。
明日元旦はもっと寒くなりそう。
朝起きたばかりは寒いので、ストーブの前で暖をとる。
猫のようだとぢぃぢは云うけれど、暖かいんだもん。

飼主平九郎から一言。
この1年、蘭子ブログをご覧頂きありがとうございました。
蘭子にとっては始めての新年を迎えます。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-31 14:32 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_1054117.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
これ、何だと思いますか?
上のようなかまぼこ板が、私の努力の結晶で、下のようになってしまいました。
我ながらよく齧ったものだと思います。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-29 10:55 | 柴犬蘭子の一言

昼寝

b0135970_1429644.jpg
b0135970_14292787.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
2階へ上がれるようになったので、行動範囲が広くなった。
といっても普段は繋がれているので、2階へ行く機会は少ないんだけれど。
ぢぃぢは昼食の後、必ず昼寝をする。
私は昼食の後、ばぁばにトイレへ連れて行ってもらう。
外から帰ってきてリードを付け替える時に、さっと逃げて2階へ上がってゆく。
ぢぃぢの足の方で丸くなって寝るととっても気持ちが良い。


[PR]
by heikuro08 | 2008-12-24 14:31 | 柴犬蘭子の一言

グレコと蘭子

b0135970_9593418.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
寒くなりましたねぇ、私は散歩以外は1日中家の中にいます。
グレの本宅では、新しくもう1匹子猫を飼ったらしく、グレは自分の居場所が無くなって、しょっちゅうやって来ます。
グレという猫は、気位が高くて気難しいので、なかなか他人にはなつきません。
私が散歩に行っている間は、家の中に上がりこんでいます。
私がいると入りたそうにはしますが、入ろうとはしません。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-12 10:02 | 柴犬蘭子の一言

私はサンタじゃない!!

b0135970_9202934.jpg
b0135970_9204090.jpg
b0135970_9205463.jpg
b0135970_9211050.jpg
b0135970_9212669.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
毎年この季節になると我が家の玄関の犬は、サンタの服装をする(らしい。)
今年は私に着せようとするから、始めは大人しくしていたのだけれど、我慢出来なくなって牙をむいてやった。するとばぁばは諦めたようで、やはり置物に着せていた。
私は天然の立派な毛皮を着ているのだから、合羽や服を着たりするのは嫌いなんだ。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-02 09:24 | 柴犬蘭子の一言