ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ちくわとボール遊び

b0135970_1421562.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今日も降ったり止んだりの、はっきりしない天気。
部屋の中ではボール遊びが一番面白い。
ぢぃぢが投げたボールを私が拾ってきて、
ぢぃぢに渡して、ちくわを一片もらう。
そのちくわをぢぃぢは意地悪して、
テーブルに置いて、私に見せびらかしている。
これだと写真を撮るのも簡単、
私が涎を垂らしながら見ているのを撮ればいいだけ。
ボール遊びは動きが早いから、なかなか上手く撮れない。
ぢぃぢのへたくそ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-31 14:06 | 柴犬蘭子の一言

ハイエナの蘭子

b0135970_127140.jpg
b0135970_1271645.jpg

私は蘭子、ハイエナの蘭子
ぢぃぢの足や手をあまり噛むので、
お転婆からハイエナにされてしまった。
鼻の上に皺をよせて、牙を剥き出しにすると、
ハイエナそっくりなんだって。
まあ仕方がないわね、私が見たってハイエナに見えるもの。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-30 12:14 | 柴犬蘭子の一言

初便秘

b0135970_10422878.jpg
b0135970_10424231.jpg
b0135970_1043211.jpg
b0135970_10431837.jpg

私は蘭子の飼主平九郎
最近はいつも夜2時半のトイレのときに大も済ましていたのだが、
今日はしなかった。
朝、庭へ連れ出しても、小だけしただけ。
いつもだと、その辺を飛び回って遊ぶのだが、座り込んでしまう。
昨日の夜のドッグフードも全然減っていない。
おかしい、便秘だ。
昨日は何を食べたか、刺身やかまぼこはいつものこと、
思い当たるものと言えば、ジャガイモしかない。
ジャガイモで便秘になるのか? 
サツマイモなら便秘の薬なのに。
とりあえずは、牛乳を飲ませてみた。
暫らくして、庭へ連れ出したら、やっと出た。
やはり便秘だったようだ。便が硬い。
ジャガイモの生と茹でたのと両方食べたわけだが、
どちらが悪かったのだろうか?
たぶんナマのほうだろう。
カリカリと良い音をさせて食べているので、
ついそのまま食べさせたのだが。
下痢をせずに便秘とは、、、、変だなぁ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-29 10:50 | 飼主平九郎の一言
b0135970_1411852.jpg
b0135970_14112421.jpg
b0135970_14114382.jpg
b0135970_1412848.jpg
b0135970_14124669.jpg
b0135970_1413179.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
ばぁばが洗濯をしているので、つきまとっていたら、
私まで洗濯されてしまった。
なにしろ生まれて始めての経験でビックリ仰天。
風呂のぬるま湯をかけられて、シャボンまみれになり、
ばぁばの手であちこちこすられて、シャワーをかけられた。
その間、私はなすすべもなく、ただただされるがまま。
ぢぃぢはニヤニヤ笑いながら、写真を撮るだけ。
それからきれいなタオルにくるまれて身体を拭かれ、
やっと開放された。
身体中から変な石鹸の匂いがするようになった。
ばぁばは、いい匂いだと言うが、私はちっともそう思わない。
今度外に出たら、いい匂いのする所、
例えば海の貝殻の腐った所なんかにスリスリして、
身体中の匂いを落として、変えなきゃと思っている。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-28 14:19 | 柴犬蘭子の一言

新ジャガを食す

b0135970_15184590.jpg
b0135970_15185892.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
ぢぃぢの趣味のひとつに、農作業がある。
いろんな野菜を少しずつ作っている。
少しと言ったって、プロに比べれば「少し」と言うだけで、
ぢぃぢとばぁばの二人ではとても食べきれない。
いつも隣近所、友人などに配って歩いている。

今日は、朝からジャガイモの試し掘りに行っていたようだ。
ばぁばがそれを納屋の中に広げて乾燥させる。
私はその中から小さいのをひとつ選んで、食べてみた。
ばぁばがそれを見ていて、いくつか茹でてくれた。
生と茹でたのと、どっちが美味いか、これはわからない。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-27 15:22 | 柴犬蘭子の一言

ひとり留守番の寂しさ

b0135970_18594095.jpg
b0135970_18595594.jpg
b0135970_1901035.jpg
b0135970_1902427.jpg
b0135970_1904344.jpg

蘭子の飼主平九郎から一言
東海伝統工芸展を見に四日市へ行って来た。
朝8時半から2時過ぎまで家を空けて、蘭子だけにした。
帰ってくると、サークルの中はダンボールやタオルがばらばら。
出してやると喜びすぎて、外へ出る前にカーペットの上に漏らしてしまった。
この写真の状態は喜んでやっているのか、すねて怒ってやっているのか理解に苦しむ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-26 19:06 | 飼主平九郎の一言

盗撮

b0135970_12573362.jpg
b0135970_12574872.jpg
b0135970_1258460.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
遊び疲れて、寝ているところをばっちり撮られてしまった。
ここには載せていないけど、尻尾から肛門の穴のドUPまでばっちし。
ぢぃぢのいけず。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-25 13:01 | 柴犬蘭子の一言

自我の目覚め

b0135970_12421216.jpg
b0135970_12422848.jpg
b0135970_12424396.jpg
b0135970_12425788.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今日は朝から雨で、ばぁばもすることがないのか、
私の相手をして遊んでくれた。
でも、ばぁばはいじわるで、私の嫌がることをするので、
牙を向いて反抗の意思表示をしてやった。
そろそろ自我に目覚めてきたのだろうとぢぃぢは言うが、
「自我」っていったい何の事?

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-25 12:55 | 柴犬蘭子の一言

ばぁばの草むしり

b0135970_15481063.jpg
b0135970_15482758.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ばぁばが庭の草むしりをしている。
私はその後につきながら、ばぁばの邪魔をする。
早く終わって私と遊んでくれないかなぁ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-24 15:50 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_15444478.jpg
b0135970_1545421.jpg

久々の平九郎から一言
蘭子は居間を外だと思っているようで、
油断をしていると、少しちびってしまう。
マーキングってのはオスだけかと思っていたら、
メスでもやるんだなあ、といたく感心。
叱られると、籐椅子の下にもぐりこんでしまって、
なかなか出てこない。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-24 15:47 | 飼主平九郎の一言