ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しいところ

b0135970_8315346.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子
毎日暑い日が続きますね、皆さんお元気ですか?
蘭子は涼しい所で涼んでおります。
涼しい所って?
それは風呂場のタイルです。
午前中は、ばぁばが掃除をしたり、洗濯をしたりするのでエアコンは入れてもらえません。それで洗面所につながれるのですが、風呂場のタイルがひんやりして気持ちがいいので、もっぱらこちらで寝そべっています。
家の中でも繋がれているのかって?
そうなんですよ、今まではつながれてなかったのですが、あまりに悪戯をするので、最近はつながれてしまいました。
と言っても、思い切り引っ張れば千切れてしまうようなやわな紐ですけどね。
まあ、しょうがないです、自業自得ですから。

[PR]
by heikuro08 | 2008-08-06 08:34 | 柴犬蘭子の一言

鉄塔の朝日と夕日

朝日
b0135970_938642.jpg

残月
b0135970_9382514.jpg

夕日
b0135970_9384430.jpg
b0135970_938583.jpg


勢田川は鉄塔付近で大きく、180度以上も湾曲している。
朝の散歩、夕方の散歩はこの鉄塔を中心にするように、ぐるっと1キロほどを歩く。
だから鉄塔を前景にして朝日も夕日も撮る事ができる。

[PR]
by heikuro08 | 2008-08-05 09:45 | 飼主平九郎の一言

朝の散歩


毎日4時半頃出かけていたが、だんだんと日の出が遅くなり、最近では4時45分頃に出発、約40分、往復で2キロほどの散歩。
朝は涼しくて気持ちが良い。
家に帰ると朝食、少しの運動でもご飯が美味しく食べられる。
b0135970_6481826.jpg

大変失礼いたしました。昨日UPした写真は夕景でした。
削除して、差し替えました。
[PR]
by heikuro08 | 2008-08-04 08:35 | 飼主平九郎の一言