「ほっ」と。キャンペーン

ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入浴

b0135970_8565893.jpg
b0135970_8571431.jpg

平九郎から一言
蘭子は私が入浴すると、必ず足拭きマットに座って、出てくるのを待っています。
私はすりガラスにお湯をかけて、中が見やすいようにしてあげます。
そして、風呂から上がると私の足を舐めてくれます。
膝から下は拭く手間がかかりません。ちょっとべたべたしますが。
ばぁばの入浴の時は、知らん顔しています。何故でしょうか?

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-29 08:58 | 飼主平九郎の一言

破れた畳の後始末

b0135970_16134974.jpg
b0135970_1614517.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ばぁばが旅行から帰ってきて破れた畳を見る前に、私は喜びを全身で表して、思い切り飛びついてやったの。
ばぁばは「そうかい、そうかい、そんなに寂しかったのかい」と言って私を抱きしめてくれた。
それから畳を見たけど、あんまり怒られなかった。
まぁ、私の作戦勝ちってとこかしらねぇ。
今では破れた畳にはガムテープを貼って隠してある。
その上にタオルを敷いて私が座れるようにしてくれた。
私も洗面所の方で一人寂しく座っているよりは、こちらでぢぃぢやばぁばの近くに座っている方がおやつももらえるし、なにかと便利だから良いわ。
ところでこのガムテープ、少し盛り上がっているところがあるでしょう。
そこから剥がしたりしたら面白いと思うんだけどなぁ。
それはひとり留守番の時の楽しみに残しておきましょう。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-16 16:17

お転婆の面目躍如

b0135970_10343515.jpg
b0135970_10345178.jpg
b0135970_1035696.jpg
b0135970_10351973.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今朝ぢぃぢが起きてきて、顔を洗うところまでは機嫌が良かったんだけど、その後、居間に入ってきて、この畳を見たら途端に雷が落ちてきた。
そして首輪を掴まれて、畳に頭をこすり付けられて、お尻ペンペンとやられてしまった。
だってぢぃぢはあまり遊び相手になってくれず1日中2階にいて、時々しか下りて来ないんだもの、私はひとりで遊びを見つけてひとりで遊ばなきゃいけないし、同じところに繋がれていて、あまり面白い遊びもなくて、いけないらしいとは少しはわかっていたんだけど、カミカミしているとだんだんほつれて来てそれが又面白くやめられなくてこんなになってしまったの。
今日はばぁばが旅行から帰ってくる日で、ぢぃぢはばぁばが帰ってくるまでこのままにしておくと言っている。
ばぁばが見たら又雷が落ちるだろうなぁ。
困った、困った。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-14 10:38 | 柴犬蘭子の一言

ばぁばは旅行

b0135970_12114465.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ばぁばの姿が見えない。旅行に行ったらしい。
昨日の夜ぢぃぢは、スーパーで買ってきたカツ丼と鉄火寿司を肴に、
お酒を飲んでいた。
私はカツ抜きカツ丼と鉄火を2つもらった。
今日のお昼はカップラーメンだけで、おすそ分けは何も無かった。
こんなのが長く続くと、栄養に偏りができそうだ。


[PR]
by heikuro08 | 2008-10-11 12:12 | 柴犬蘭子の一言

7ヶ月目の誕生日間近

b0135970_10223996.jpg

b0135970_93920100.jpg
b0135970_939327.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
12日で7ヶ月になります。
今朝ばぁばがお尻の辺りをティッシュで拭いたら赤いものが付きました。
初ヒートの始まりらしいです。
ぢぃぢは赤飯でも炊いて祝おうかなんて言っています。
これから当分の間居間では遊べなくて、洗面所の方に繋がれるようです。
蘭子お気に入りの籐椅子も当分カジカジできないな。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-08 09:42 | 柴犬蘭子の一言

崩壊間近の籐椅子

b0135970_1462168.jpg
b0135970_1463522.jpg
b0135970_1464919.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今日はばぁばが名古屋へ行ってしまって私は留守番。
ぢぃぢは2階で仕事?をしている。
退屈なので、いつものように籐椅子をカミカミ。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-07 14:08 | 柴犬蘭子の一言