ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと上がれた

b0135970_16273122.jpg
b0135970_16274912.jpg


蘭子は生後5ヶ月の頃、階段を上がって来たのは良いのだけれど、下りるのに足を踏み外して転げ落ちてしまった。それ以後、どれだけ呼んでも2階へは上がってこない。私が上がってゆくと、階段に足をかけて恨めしそうに、上がりたそうにするばかり。
最近、私は蘭子の背中を抱いて、階段の上がり方を教えてやった。
始めは、おっかなびっくりのへっぴり腰だったが、だんだん慣れてきたようで、今では、私が2階にいて散歩の時間を忘れていたりすると、ばぁばがリードをはずすやいなや、2階へ駆け上がってくる。
それでも下りるのはやっぱり苦手なようで、今でも一段一段ゆっくりと下りて行く。

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-28 16:31 | 飼主平九郎の一言

お仕置き小屋

b0135970_1525617.jpg
b0135970_15252090.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
朝の散歩に出かけるとき、ぢぃぢがリードを放してしまったので、私はすぐに逃げ出した。
ぢぃぢが慌てて追いかけてくるので面白くって、近くまで寄ってきたら少し逃げる、又寄ってきたら又少し逃げる。
そうやってだいぶ遊んだが、引きずったままのリードを足で押さえられて、掴まってしまった。
ぢぃぢはぷんぷん怒って、今朝の散歩はなし、外の小屋に繋がれてしまった。
私は、ちょっとぢぃぢをからかっただけなのに、1日中繋がれっぱなし。
夕方までお仕置き小屋で辛抱した。

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-25 15:27 | 柴犬蘭子の一言

日向ぼっこ

b0135970_15202236.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
皆さんこんにちは、急に寒くなりましたね。
私は陽だまりで、日向ぼっこです。
b0135970_15203622.jpg

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-20 15:21 | 柴犬蘭子の一言

ただいま 8ヶ月

b0135970_13405373.jpg
b0135970_1341498.jpg
b0135970_13411511.jpg
b0135970_13413085.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子。
籐椅子からはみ出して、蘭子もこんなに大きくなりました。

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-17 13:51 | 柴犬蘭子の一言

抱きしめられて

b0135970_14213774.jpg
b0135970_14214988.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
どんなに私が可愛いからと言って、こんなに抱きしめられてはねぇ、
うーーーん、窮屈!!!!

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-06 14:23 | 柴犬蘭子の一言

顎が ・・・・!!!

b0135970_1018910.jpg
b0135970_1018249.jpg
b0135970_10183939.jpg

顎がはずれそう!!!!

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-03 10:20 | 柴犬蘭子の一言

留守番よりは ・・・・

b0135970_9355088.jpg
b0135970_936111.jpg
b0135970_9362511.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
昨日は天気が良かったので、斎宮へ墓参りに行ってきた。
片道30分ぐらいなんだけど、帰りには必ず車酔いで吐いてしまう。
それでも、ひとり家で寂しく留守番するよりどれだけ良いか、車のドアを開けてくれたらすぐ飛び乗ってしまう。

[PR]
by heikuro08 | 2008-11-03 09:39 | 柴犬蘭子の一言