「ほっ」と。キャンペーン

ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストーブ

b0135970_14301296.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
大晦日の朝の散歩は北風が冷たく寒かった。
明日元旦はもっと寒くなりそう。
朝起きたばかりは寒いので、ストーブの前で暖をとる。
猫のようだとぢぃぢは云うけれど、暖かいんだもん。

飼主平九郎から一言。
この1年、蘭子ブログをご覧頂きありがとうございました。
蘭子にとっては始めての新年を迎えます。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-31 14:32 | 柴犬蘭子の一言

ギンナン

b0135970_10252626.jpg

蘭子の飼主平九郎から一言。
これは神宮工作所の銀杏並木で拾ってきたギンナンです。
蘭子は、こんなものまでバリバリと殻なり食べてしまいます。
梅干の種を飲み込んでしまったことは以前に書きましたが、あれ以来食べられそうな物は置いておかない様に注意していても、全く油断がなりません。
そのほか、なまのじゃがいもなんかも齧られました。

平九郎がまだ小さかった頃、「腹減った、腹減った。食うものくれー」と騒ぐと、母が「人聞きの悪い、食べさしてない子みたいに・・・」とよく叱られたものです。

蘭子には充分に餌を与えているはずなのに、こんなに食い意地がはっているのは、どうしてなんでしょうかねぇ。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-30 10:27 | 飼主平九郎の一言
b0135970_1054117.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
これ、何だと思いますか?
上のようなかまぼこ板が、私の努力の結晶で、下のようになってしまいました。
我ながらよく齧ったものだと思います。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-29 10:55 | 柴犬蘭子の一言

昼寝

b0135970_1429644.jpg
b0135970_14292787.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
2階へ上がれるようになったので、行動範囲が広くなった。
といっても普段は繋がれているので、2階へ行く機会は少ないんだけれど。
ぢぃぢは昼食の後、必ず昼寝をする。
私は昼食の後、ばぁばにトイレへ連れて行ってもらう。
外から帰ってきてリードを付け替える時に、さっと逃げて2階へ上がってゆく。
ぢぃぢの足の方で丸くなって寝るととっても気持ちが良い。


[PR]
by heikuro08 | 2008-12-24 14:31 | 柴犬蘭子の一言

グレコと蘭子

b0135970_9593418.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
寒くなりましたねぇ、私は散歩以外は1日中家の中にいます。
グレの本宅では、新しくもう1匹子猫を飼ったらしく、グレは自分の居場所が無くなって、しょっちゅうやって来ます。
グレという猫は、気位が高くて気難しいので、なかなか他人にはなつきません。
私が散歩に行っている間は、家の中に上がりこんでいます。
私がいると入りたそうにはしますが、入ろうとはしません。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-12 10:02 | 柴犬蘭子の一言

私はサンタじゃない!!

b0135970_9202934.jpg
b0135970_9204090.jpg
b0135970_9205463.jpg
b0135970_9211050.jpg
b0135970_9212669.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
毎年この季節になると我が家の玄関の犬は、サンタの服装をする(らしい。)
今年は私に着せようとするから、始めは大人しくしていたのだけれど、我慢出来なくなって牙をむいてやった。するとばぁばは諦めたようで、やはり置物に着せていた。
私は天然の立派な毛皮を着ているのだから、合羽や服を着たりするのは嫌いなんだ。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-02 09:24 | 柴犬蘭子の一言

日向ぼっこ

b0135970_11313155.jpg
b0135970_11314216.jpg
b0135970_11315620.jpg


借り猫グレは縁側でのうのうと日向ぼっこ。
家犬蘭子は中に繋がれていて、外が気になって仕方が無い。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-01 11:33 | 飼主平九郎の一言