ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画「アバター」

b0135970_1093949.jpg


私は蘭子。
今日はぢぃぢが、“ルスバン”と言う言葉を何度も喋っていた。
ちょっとやばいなと思っていたら、案の定台所に閉じ込められてしまって、ばぁばと二人で出かけてしまった。
最近では滅多に置いていかれる事は無いんだけど、まあ仕方がない、諦めておとなしく留守番することにした。
帰ってきたのは2時半過ぎ、映画を観て食事をして来たようだ。
帰ってきたときは飛びついて思いっきり甘えてやった。
お土産のジャーキーをたくさん貰ったから、まあ勘弁してやろう。

平九郎から一言。
話題のアバターを観て来ました。
この頃では立体映画とは言わずに、3Dと言うらしいです。
メガネをかけて見るのは、50年以上も前に見た立体映画と同じでした。
高所恐怖症の平九郎には、キ××マがすくんでしまうような場面が何度かあり、少々怖い思いをしました。
それでも、“これが映画だ!!”と言う感じで、映画館まで足を運んだ甲斐がありました。
[PR]
by heikuro08 | 2010-01-23 10:12 | 柴犬蘭子の一言

私の寝床

私は蘭子、今日は私の寝床について紹介します。
先ず始めは、これ。
b0135970_13585926.jpg
最初私は番犬として貰われて来ました。
そのため先代の小屋がそのまま使われる予定でした。それがこれです。
子犬の間は可哀想だと言うことで家の中で飼われていました。
今は一人前ですが、やはり家の中にいます。ぢぃぢのおかげです。
この小屋は、私がいたずらをして、ぢぃぢの機嫌が悪かった時にお仕置き小屋として使われますが、最近では滅多にそんなことはありません。
b0135970_13591494.jpg
これは台所の片隅に置いてあるダンボール小屋です。
これも今では滅多に使うことはありません。
b0135970_13592639.jpg
次のこれは、ぢぃぢのベッドのサイドテーブルの下です。
つい最近まで、ここで寝ていました。が、今は使いません。

b0135970_13594473.jpg
b0135970_13595428.jpg
これが私の現在の寝床です。ぢぃぢの布団の上です。
ぢぃぢのぬくもりを身体に感じます。それにぢぃぢが上の毛布をかけてくれますので余計に温かです。
ばぁばに見つかるとお目玉を貰いますが、自分の毛布からはみ出さないように心がけていますので、ばぁばも最近では黙認状態です。
b0135970_1401154.jpg
昼寝をする時も、ここです。
ぢぃぢがパソコンで遊んでいる時もここで待機しています。
“蘭子、散歩!!”とぢぃぢが呼んだときにはすぐに出かけられます。
[PR]
by heikuro08 | 2010-01-15 14:10 | 柴犬蘭子の一言

おめでとうございます

b0135970_12361218.jpg

新年おめでとうございます、蘭子です。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日は大晦日で、紅白を見ながら記念写真を撮りました。
ぢぃぢは酔っ払っていて、あんまり上手には撮れていませんがあしからず。

あ、それからブログのタイトル、またまた変更しました。
寒くなってあんまり旅行にも行けないので。

紅白に応募しましたがダメでした。
ばぁばは一般公募で60万通、ぢぃぢはパソコンから審査員の方で3万通の中から当選するなんて、とても無理でしょう。
ぢぃぢは当選したような気分になってネットでいろいろ研究し、紅白が終わったら明治神宮で年越し参りをし、それから浅草へ行って浅草寺で初詣をし、隅田川クルーズに乗船し、羽田沖で初日の出を拝むんだと楽しみにしていましたんだけど。
ぢぃぢは、来年は(今年のこと)100通出せと、ばぁばに言っております。
まあ、12月の1ヶ月間楽しんだんだから、無料の宝くじみたいなもので、それはそれで良いんじゃないかと思います。
[PR]
by heikuro08 | 2010-01-01 12:39 | 柴犬蘭子の一言