ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

惨状

b0135970_9385462.jpg
b0135970_939696.jpg
b0135970_9391866.jpg
b0135970_9392991.jpg

いつまでも暑いですね。
熱中症が怖くて日中は室内で蘭子と一緒にのんべんだらりと過ごしています。
その結果、畑もこんな惨状になってしまいました。
出かけるのは朝日が昇る5時頃で、早々と収穫だけ済ませて6時には帰宅するようにしています。
収穫といっても、キュウリ、ナス、ピーマンくらいですが。
そろそろ草を刈り、秋野菜の準備をしなければと思っているのですが、とても手をつける気にはなれません。

9月になったら、霧が峰、八ヶ岳の方へ行ってきます。
あちらは少々は涼しいでしょう。
帰ったら、今度こそ本気で草刈をするつもりです。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-31 09:41 | 飼主平九郎の一言

酷暑

b0135970_1022155.jpg
b0135970_1023661.jpg
b0135970_1034560.jpg

ご無沙汰しております、蘭子です。
毎日暑いですね。
エアコンの効いた部屋で、昼寝したり、ぢぃぢと遊んだりして
のんべんだらりと毎日を過ごしています。
早く涼しくならないかなあ。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-22 10:10 | 柴犬蘭子の一言

買い物

b0135970_855123.jpg
b0135970_8551369.jpg
b0135970_8552890.jpg
b0135970_855412.jpg
b0135970_8555272.jpg
b0135970_856295.jpg

蘭子は車に乗るのが本当に好きです。
ばぁば1人での買い物には、あまり騒ぎませんが、二人で出かけるとなると、もう大騒ぎです。
一緒に乗っていっても、店に着くと車の中でルスバンするだけなのですが、それでも連れてゆくと喜びます。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-09 08:57 | 飼主平九郎の一言

昼寝

b0135970_841517.jpg


私が昼寝すると、蘭子も毛布の中にもぐりこんできて、一緒に昼寝します。
可愛い奴です。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-09 08:42 | 飼主平九郎の一言

ヨルガオ

b0135970_9504115.jpg
b0135970_9505228.jpg
b0135970_951378.jpg

ヨルガオが咲きました。
純白の妖艶な感じの花です。

この写真を撮っていると、蘭子が外に出たそうに恨めしそうに見ています。
脱走しなければ出してあげるのに。
出したが最後、一目散に堤防の方へ脱走してしまいます。
[PR]
by heikuro08 | 2010-08-01 09:53 | 飼主平九郎の一言