「ほっ」と。キャンペーン

ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいハーネス

新しいハーネスをつけてみました。
あいかわらず嫌そうですが、「これくらいは我慢するか」と云っているようです。
b0135970_9473465.jpg


二見の菖蒲を見てきました。
いつもは早すぎてまだ咲いてないところが沢山ありましたが、今年は遅すぎて、もう終わったところが沢山ありました。
b0135970_9475343.jpg

b0135970_94868.jpg

[PR]
by heikuro08 | 2011-06-25 09:54 | 飼主平九郎の一言

ルスバン

b0135970_15214920.jpg

久し振りに映画を観てきました。
本日封切(古い言葉ですね)の「スーパー8」
ETを凌ぐスピルバーグの新作だということで、期待して出かけたのですが・・・・
「1000円返せー」と言う気分です。

蘭子は久し振りの家での一人ルスバン。
帰ってきたら、もうめちゃめちゃ飛びついてきて、それだけでも行った甲斐があるというものでしょうか。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-24 15:23 | 飼主平九郎の一言

あじさい

b0135970_15531390.jpg
b0135970_15532541.jpg
b0135970_15533819.jpg
b0135970_15535058.jpg

毎日鬱陶しい日が続きます。
今年の梅雨は、晴れ間が少なくて本当に梅雨らしい梅雨ですね。
蘭子も散歩に行けなくて、くさっています、
梅雨と言えば紫陽花。
楽しみは紫陽花くらいでしょうか。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-20 15:55 | 飼主平九郎の一言

公園にて

b0135970_8184052.jpg
b0135970_8185542.jpg
b0135970_8191154.jpg

2度ほど首輪がすっぽ抜けたことがありましが、大事に至らなくてすみました。
1度は横断歩道の真ん中だったのですが、蘭子は逃げることなく、私について神妙に渡り終えたあと、おとなしく首輪につながれました。
そんなことがあったので、もしかしたら、首輪をはずしてももう逃げてしまわないのではないかと、思ってしまいました。
大仏山公園はとっても広くて、人家からはだいぶ離れています。
朝の9時頃なんて、殆ど人影は見えません。
そこで、実験をしてみることにしました。おそるおそる首輪をはずしました。
蘭子は、私がわざとはずしたことを、勘違いしたのでしょう、飛んで行ってしまいました。
私の周囲を10メートルくらいの間隔をあけて飛び跳ねています。
そんな様子を写真に撮ったりして、楽しく見ていたのですが、暫らくすると、もしかしたらつかまらないのではないかと不安になってきました。
試しに蘭子に近寄っていくと、2メートルくらいでさっと逃げてしまいます。
何度やってもダメです。蘭子は追いかけっこをしているつもりでしょう、嬉々として飛び跳ねています。正直、あせりました。
そんなことを繰り返しながら、徐々に駐車場の方に近寄っていきました。
蘭子は、ドアを開けると、いつも自分から車に飛び込んできます。
それを利用しようとした私が、やっとの思いでの作戦勝ちでした。
それでも蘭子はなんの悪びれた様子もなく、「ぢぃぢ、追いかけっこ面白かったねー」と言うように天真爛漫に車の中ではぁはぁ言っています。
私はそんな蘭子を見ていると叱る気も失せてしまいました。
 しばらく休憩していると、大きなバスが2台やってきました。
小さな子供がいっぱい乗っています。どうも幼稚園の遠足のようです。
危ないところでした。掴まえるのが、あと5分遅れていたら、どうなっていたことでしょう。
蘭子は、子供たちのところに駆け寄り、今度は子供たちと追いかけっこを始めたことでしょう。
それを見て先生方は青くなり、私は犬を放したと言う事でお目玉を喰らっていたことでしょう。
そんなことを想像できるのも、無事摑まえられた後だからでしょうが。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-17 08:24 | 飼主平九郎の一言

鈴鹿の関宿

b0135970_20214955.jpg

こんにちは、久し振りの蘭子でーす。
ぢぃぢは最近ビデオカメラを買って、そちらの方面に凝っているので、あまり写真を撮ってくれません。
1000円高速も、19日で終了するということなので、久し振りにドライブに連れて行ってもらいました。
行き先は、「関宿」 
古い町並みが残っていて、なかなか情緒のある所でした。
でも、写真はこれだけ、あとは、ビデオばかり。
作品を作るのだと張り切っているようですが、蘭子はあまり期待していません。
だって、ぢぃぢの云うことはだいたい「風呂屋の釜」なんですもの。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-10 20:23 | 柴犬蘭子の一言