ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

K先生のこと

b0135970_101335100.jpg
b0135970_10135667.jpg
b0135970_10142191.jpg

これはK先生に頂いた亜鉛結晶釉の大皿です。
先生は、奥さんや息子さんに先立たれ、寂しい境遇でした。
拙宅は先生の生まれた家の近くにあったことから、この辺りが懐かしかったのでしょう、月に一度ぐらいはお越しになり、いろんな話を聞かせていただきました。
去年の今頃、この大皿をお持ちになり、私にくれると言うのです。
私は大変恐縮しましたが、喜んでいただきました。
それが先生の拙宅への最後の訪問になってしまいました。
先日、先生の弟さんから訃報のハガキをいただきました。
先生らしく、身内だけのお見送りになったようです。
歳をとると身近の人の訃報が多くなります。
先だっては、借りている畑の地主さんが亡くなりました。
寂しい限りです。
[PR]
by heikuro08 | 2011-10-31 10:17 | 飼主平九郎の一言

子守り

b0135970_915458.jpg
b0135970_9155834.jpg
b0135970_9161296.jpg

私は蘭子。おしゃまな蘭子。
皆さん、ご無沙汰しています、お元気ですか?
ばぁばは暇になると時々こんないたずらをします。
ぢぃぢは面白がって写真を撮ります。
この憂鬱そうな私の顔を見てください。
[PR]
by heikuro08 | 2011-10-17 09:17 | 柴犬蘭子の一言

偽妊娠

b0135970_923678.jpg
b0135970_924751.jpg

ヒートが終わって2ヶ月ぐらいすると、お乳が張ってきます。
蘭子も気になるのか嘗めたくります。
それで余計に大きくなるようです。食欲も旺盛になります。
始めはびっくりして医者にも連れて行きましたが、今では「又か」と言う感じで、気にしないようにしています。
どなたか良い治療法をご存知じゃないでしょうか?
b0135970_941871.jpg
b0135970_94347.jpg

「ホトトギス」が咲き始めました。
ちょっと見には小さくて可憐な花ですが、よく見るとなかなか妖艶な感じがします。
[PR]
by heikuro08 | 2011-10-10 09:06 | 飼主平九郎の一言