ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0135970_102158.jpg
b0135970_10212747.jpg
b0135970_10214244.jpg

去年のブログを見ていたら、26日にジャガイモのマルチを破っていた。
今年はだいぶ遅いだろうとは思ったが、今日はなんとか春らしい天気になったので、久し振りに畑へ行った。
思ったとおり、芽が出ているのは2株だけ。
それでもつくしは出ているし、菜の花は満開。
遅くても確実に春は来ている。
[PR]
by heikuro08 | 2012-03-27 10:23 | 飼主平九郎の一言

開花間近

b0135970_14204738.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うものの、今年はいつまでも寒いですね。
それでも、開花はもうすぐです。
[PR]
by heikuro08 | 2012-03-26 14:25 | 飼主平九郎の一言

一色能

b0135970_1255229.jpg
b0135970_1255810.jpg
b0135970_12552354.jpg
b0135970_1255332.jpg

先日、伊勢市一色神社例祭で一色能の奉納があった。
能は翁、羽衣と猩々が舞われた。
その他、仕舞や舞囃子、連吟などがあり、小さな子供たちも参加していた。
一色能は450年あまりの伝統があるそうで、熱心に保存活動をしている。
なんにでも首を突っ込みたがる平九郎は、ビデオカメラを持って参加した。
その中から、静止画に焼いた数枚をUPします。
[PR]
by heikuro08 | 2012-03-19 12:57 | 飼主平九郎の一言

朝日を浴びて

b0135970_9152952.jpg
b0135970_9155153.jpg
b0135970_91618.jpg
b0135970_9161468.jpg

こんにちは、ご無沙汰しています、蘭子です。
久し振りにぢぃぢが写真を撮ってくれましたのでUPします。
なかなか凛々しく写っているでしょう。
女の子なのに「凛々しく」は、ちょっと変かな。
先日満4歳になりました。
もう立派に大人の仲間入りです。
b0135970_9163086.jpg

これは地震で津波が襲ってくるという時に、ばぁばが私を抱いて逃げる時の恰好だそうです。
こんなことしているヒマがあるのかなぁ。
[PR]
by heikuro08 | 2012-03-18 09:19 | 柴犬蘭子の一言