ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランコとラン

b0135970_12215431.jpg
b0135970_1223074.jpg

シンガポールのUちゃんから蘭が届きました。
蘭子と一緒に写真を撮りました
蘭子と蘭の競演です。
Uちゃん、ありがとう。
[PR]
by heikuro08 | 2012-12-29 12:25 | 飼主平九郎の一言

冬至前後

b0135970_1384642.jpg
b0135970_1385660.jpg

宇治橋の上から出る日の出を撮る為に、冬至をはさんで3日間、朝早くから出かけましたが、思うようには撮れませんでした。
「朝早く」と言ったところで、日の出の少し前に到着するような早さ(遅さ)では、とてもいい場所が取れるはずはありません。
早い人なんかは1時間以上前から場所取りをしているようで、暗いうちから寒さに凍えながら「ただ待つ」なんて、なまくら平九郎にはとてもできそうにありません。
せいぜいがこんな写真でお茶を濁すこととしました。
[PR]
by heikuro08 | 2012-12-24 13:11 | 飼主平九郎の一言

寒波

b0135970_150188.jpg
b0135970_1503478.jpg
b0135970_1503443.jpg
b0135970_151104.jpg
b0135970_152028.jpg

本格的寒波襲来
負けてはならじと、朝から畑へ。
風が強くて焚き火にはもってこい。(周辺には人家無し)
その辺の枯れ草を片付けて、燃やしたら早々に退散。
昼からは五十鈴公園とおかげ横町へ。
蘭子はどこでも人気者。
「カワイイー 豆柴!」なんて云われると耳をぺっちゃんこにして尻尾を振る。
本当は豆柴じゃないんだけど、小さいから皆がそう呼ぶ。
平九郎もいちいち訂正するのが面倒だからそのままにしておく。
[PR]
by heikuro08 | 2012-12-10 15:05 | 飼主平九郎の一言

友達

b0135970_10531035.jpg

近所の犬です。
蘭子は興味津々で、離れようとしません。
散歩もそこそこに戻ろうとするので、無理やり引っ張って歩きます。
こんな状態を見ている人は虐待していると思うでしょうね。
[PR]
by heikuro08 | 2012-12-04 10:54 | 飼主平九郎の一言