ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

籐椅子

b0135970_111131.jpg
b0135970_11111578.jpg

蘭子が我が家へやって来たばかりの頃、やんちゃ盛りで、籐椅子を齧って壊してしまいました。
あれから6年、新しいのを買いました。
蘭子も6歳、もう齧ることもないでしょう。
座らせたら小さい頃のことを思い出したのか、神妙な顔つきでした。
[PR]
by heikuro08 | 2014-06-10 11:14 | 飼主平九郎の一言

レインコート

b0135970_859153.jpg
b0135970_8591632.jpg
b0135970_8593117.jpg
b0135970_8594995.jpg
b0135970_90376.jpg

きょうは朝から低気圧の通過で、大荒れ模様です。
雨降りの散歩当番は、ばぁばです。
旅行で、シャツ着用で食堂に出かけたとき、あまり嫌がらなかったので、
きょうはカッパを着せてみました。
相変わらずいやそうな様子は見せますが、ちゃんと堤防まで歩いて行きました。
小を済ますとさっさと帰って来ましたが、その間5分ぐらい。
それでも今まで動かなかったことから比べると大きな進歩です。
カッパを着るとそれほど濡れないということがわかり、
蘭子も納得したのでしょうか。
[PR]
by heikuro08 | 2014-06-05 09:02 | 飼主平九郎の一言

でかすぎる

b0135970_9253257.jpg

タマネギを収穫。
今までは少肥栽培で葱坊主が出来て、いいタマネギが採れなかった。
それで多肥栽培に切り替えたらごらんのとおり。500グラムオーバー
あまり大きくて味はどうだろうかと食べてみたが、変わりはなかった。
だけどこんなに大きくては一度には食べきれない。
大きいのも良し悪しか。
[PR]
by heikuro08 | 2014-06-04 09:28 | 飼主平九郎の一言

WOOD JOB


先日、映画「WOOD JOB!」を観た。
面白かったので、今度は舞台となった美杉村を訪ねた。
道の駅の隣に記念館ができていて、神木が飾ってある。
直径2.5mでなかなかよく出来ている。
本物なら屋久島の縄文杉にもひけを取らないだろう。
b0135970_7533192.jpg
b0135970_7534748.jpg
b0135970_754188.jpg
b0135970_7541592.jpg

帰りに北畠神社に寄った。
映画の主人公がしがみついた木によく似た大木があった。
これを参考にして作ったのだろうか?
b0135970_7545728.jpg

[PR]
by heikuro08 | 2014-06-03 07:56 | 飼主平九郎の一言