ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:グレコ ( 11 ) タグの人気記事

b0135970_9563664.jpg
b0135970_9564936.jpg
b0135970_957150.jpg
b0135970_9571314.jpg
b0135970_9572454.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子
私とグレコの仲は、やっとここまで進展しました。
私が危害をくわえないと言うことがグレコにもわかったようです。
それでもばぁばはしっかりと私を摑まえています。
危ないのは本当はグレコのほうなんだけど。
いつ強烈な猫パンチを喰らわしておいて、さっと逃げていくかわかったもんじゃありませんから。

[PR]
by heikuro08 | 2009-02-21 09:59 | 柴犬蘭子の一言

グレコと蘭子

b0135970_9593418.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
寒くなりましたねぇ、私は散歩以外は1日中家の中にいます。
グレの本宅では、新しくもう1匹子猫を飼ったらしく、グレは自分の居場所が無くなって、しょっちゅうやって来ます。
グレという猫は、気位が高くて気難しいので、なかなか他人にはなつきません。
私が散歩に行っている間は、家の中に上がりこんでいます。
私がいると入りたそうにはしますが、入ろうとはしません。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-12 10:02 | 柴犬蘭子の一言

日向ぼっこ

b0135970_11313155.jpg
b0135970_11314216.jpg
b0135970_11315620.jpg


借り猫グレは縁側でのうのうと日向ぼっこ。
家犬蘭子は中に繋がれていて、外が気になって仕方が無い。

[PR]
by heikuro08 | 2008-12-01 11:33 | 飼主平九郎の一言

グレコ特集

b0135970_18272438.jpg
b0135970_18281966.jpg
b0135970_18283780.jpg
b0135970_18285412.jpg

b0135970_18264515.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
グレコの写真がある。
古いのは2000年頃からあるから、もう8年余りになる。
こんなに可愛がられていて、私がやって来た途端、追い出されたような格好になって、さぞ気分が悪かったろうと思う。
私もぢぃぢもばぁばも追い出すと言うような考えは毛頭無く、2匹仲良く過ごせたらと思ったわけなんだが、少し考えが甘かったようだ。
グレコにしてみれば、自分が座っていた籐椅子にワンコが座り、自分は外で食事をするなんて屈辱以外の何ものでもないだろう。
それでも最近はだいぶ慣れてきたようで、私が散歩で留守のときなんかは、部屋に入って食事をしているようだ。
今日も散歩から帰り、一目散に水飲み茶碗の所に行ったが、縁側にグレコが座っていて、じっと私を見ているだけで逃げようとはしなかった。私も刺激しないようにそっと台所のほうに回った。
仲良しの道はまだまだ遠いが、それでも着実に近づいているように思う。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で2位になることが出来ました。
それでも1位との差はあまりにも大きく、
今度は総合犬部門で上位進出を目指そうと考えております。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-07-02 18:33 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_1663934.jpg
b0135970_167160.jpg

蘭子の飼主平九郎から一言
外猫グレコの座り方は尻尾までくるっと前足に巻いて行儀が良い。
一方、内犬蘭子の座り方は後ろ足が横座りしていてだらしない。
これは犬と猫の違いなのか? グレコと蘭子の違いなのか?

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で2位になることが出来ました。
それでも1位との差はあまりにも大きく、
今度は総合犬部門で上位進出を目指そうと考えております。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-29 16:11 | 飼主平九郎の一言

部屋に入ったグレコ

b0135970_1824684.jpg
b0135970_183330.jpg
b0135970_1831878.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
今日グレバアは私がいるのに部屋の中へ入ってきました。
と言っても、私はサークルの中へ閉じ込められ、部屋のドアも閉まっていましたから、挨拶のしようが無いわけですが。
なにはともあれ、犬猫友好に一歩前進です。
今日は私の誕生日だから、お祝いに来てくれたのかな。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で2位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-12 18:06 | 柴犬蘭子の一言

覗くグレコ

b0135970_12271080.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ぢぃぢとばぁばと私蘭子が3人の一家団欒を、じっと見守るグレバアです。
最近では、だいぶ慣れて来て、私が散歩で出ているときだけ、
中へ入ってくるようになりました。
しかし、私がいると絶対に入ってきません。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で2位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-11 12:29 | 柴犬蘭子の一言

猫パンチその後

b0135970_9215851.jpg
b0135970_9221344.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
昨日は朝から猫パンチを食らい、世間の悪意を実感したところだったが、
グレコは夕方又やって来た。
私がここへやって来るまでは、内猫のように可愛がられていたものだから仕方が無い。ばぁばが餌をやって、私はぢぃぢから豚の冷しゃぶをもらって、ガラスを隔てて外と内で仲良く食べようとしたところ、食べているときは良かったのだが、食べ終わると、強烈な猫パンチをガラスに食らわして、グレコは走り去ってしまった。
“ガシャン”と言う音に、ぢぃぢも私も何事が起こったのかとびっくりした。
ぢぃぢも猛烈に怒り、“もう餌はやるな”と、ばぁばに叫んでいた。
おかげで、美味しかったはずの豚の冷しゃぶも充分味わうことが出来ず残念だった。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-17 09:29 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_98462.jpg
b0135970_99145.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
今朝早く外猫グレコがやって来て、猫パンチを食らってしまった。
と言っても、サッシ越しだけど。
私は「キャン、キャン」と言って奥へ逃げ込んでしまった。
生まれてこの方、私は「悪意」と言うものを感じたことがない。
ぢぃぢにしてもばぁばにしても、悪戯をして叱られる事はあっても、
それは自分が悪いのであって、悪意で叱っているのではない。
今回のグレコの猫パンチは明らかに悪意そのものだった。
外猫だからといって遠慮していた訳ではないようだ。
グレコは、これで私との強弱関係が分かったみたい。
急に強がり出して、なかなか逃げようとはしない。
私は、友好関係を築こうとしているのに、そっちがその気なら、
こっちだってその気になるよ。
今はまだチビだけど、あと半年もすればそっちより大きくなって、
強くなるからね、そのとき吠え面かいても知らないよ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-16 09:21 | 柴犬蘭子の一言

ガラス越しの対面

b0135970_1040469.jpg
私は蘭子、お転婆蘭子
ガラス越しだったけど、始めて外猫グレコと対面した。
仲良くしようと思うけど、なかなか打ち解けてはくれない。
グレコママによると、犬嫌いで男嫌いだそうだ。
そういえばグレコはぢいぢには全然なつかないなぁ。
やっぱりぢいぢでも男なのかなぁ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭でただいま6位です。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-13 10:44 | 柴犬蘭子の一言