ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蘭子7歳

b0135970_1213428.jpg
b0135970_1214741.jpg
b0135970_1215777.jpg

昨日は蘭子7歳の誕生日でした。
人間なら44歳ぐらいの熟女らしいですが、蘭子は追いかけ合いが大好きな10歳ぐらいのほんの子供です。

わが家はみんなスシ好きで、何かあるとスシを作ります。
蘭子も5個食べました。ちょっと多すぎるかな。

3月5日からメールが来なくなってしまいました。
新しいプロバイダーでは、こちらへ送った後もサーバーに保存するような設定になっていたようです。
それで満杯になってしまい、受信できなくなってしまいました。
5日から12日までの間にメールを出してくださった方には、ご迷惑をおかけしますがもう一度送りなおしてくださるようお願いいたします。
[PR]
by heikuro08 | 2015-03-13 12:05 | 飼主平九郎の一言

オトメとフトメ

b0135970_12283999.jpg
b0135970_12285342.jpg
b0135970_1229780.jpg


松の内も過ぎて、遅ればせながら申し上げます。
”新年おめでとうございます。”
やっと更新する気になりました。
新年はじめての「お題」は
”オトメ”と”フトメ”
ランコは柴と豆柴の中間ぐらいで小柄です。
お正月で食べ過ぎてこんなに太ってしまいました。
10.9キログラム。
獣医さんには10.3キログラムまでに抑えるように言われていたのにこの有様。
これから本格的にダイエットとは思いますが、
なんだか可哀想でなかなか踏ん切りがつきません。


こちらは2013年4月伊豆半島を旅したときの写真です。
比べてみるとランコのスリムさが良くわかります。
天城峠浄蓮の滝
b0135970_12312422.jpg

城が崎の吊橋
b0135970_12313977.jpg

伊豆高原スカイライン
b0135970_12315814.jpg

冬の寒さは平気なようで、朝夕の散歩は元気いっぱい。
ランコに引っ張られて平九郎も毎日5キロほどを歩いています。
[PR]
by heikuro08 | 2015-01-10 12:41 | 飼主平九郎の一言

籐椅子

b0135970_111131.jpg
b0135970_11111578.jpg

蘭子が我が家へやって来たばかりの頃、やんちゃ盛りで、籐椅子を齧って壊してしまいました。
あれから6年、新しいのを買いました。
蘭子も6歳、もう齧ることもないでしょう。
座らせたら小さい頃のことを思い出したのか、神妙な顔つきでした。
[PR]
by heikuro08 | 2014-06-10 11:14 | 飼主平九郎の一言

ジジカレの季節

b0135970_811648.jpg
b0135970_8112043.jpg
b0135970_8113489.jpg
b0135970_8114925.jpg

ジジカレの季節がやって来ました。本当に不思議です。
前回は蘭子に興味津津だったジジカレも、今回は興味がなくなったようで、胡散臭そうに、相手をしているだけです。
パンツを穿かせましたが、一晩で脱いでしまいました。
[PR]
by heikuro08 | 2012-10-10 08:15 | 飼主平九郎の一言

偽妊娠

b0135970_923678.jpg
b0135970_924751.jpg

ヒートが終わって2ヶ月ぐらいすると、お乳が張ってきます。
蘭子も気になるのか嘗めたくります。
それで余計に大きくなるようです。食欲も旺盛になります。
始めはびっくりして医者にも連れて行きましたが、今では「又か」と言う感じで、気にしないようにしています。
どなたか良い治療法をご存知じゃないでしょうか?
b0135970_941871.jpg
b0135970_94347.jpg

「ホトトギス」が咲き始めました。
ちょっと見には小さくて可憐な花ですが、よく見るとなかなか妖艶な感じがします。
[PR]
by heikuro08 | 2011-10-10 09:06 | 飼主平九郎の一言

我慢

b0135970_14162034.jpg
b0135970_14163380.jpg
b0135970_14164765.jpg
b0135970_14165911.jpg

私は蘭子、我慢強い蘭子。
毎朝毎夕散歩に連れってくれるのはぢぃぢ。
だから少々嫌なことをされてもじっと我慢の子なんだ。
[PR]
by heikuro08 | 2010-03-26 14:19 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_1636670.jpg
b0135970_16362043.jpg
b0135970_16363573.jpg
b0135970_16364914.jpg

入浴の気配ってのがあるのでしょうか?
普段は聞き分けの良い蘭子も、この時ばかりは
こんな状態で風呂場まで引きずられて行きます。
風呂嫌いはぢぃぢゆずりかな?
風呂からあがって来ると途端に上機嫌になります。
[PR]
by heikuro08 | 2009-09-21 16:38 | 飼主平九郎の一言

気分はブルー

b0135970_10172099.jpg
b0135970_10173625.jpg
b0135970_1017503.jpg
b0135970_10187100.jpg
b0135970_10184018.jpg


私は蘭子、ブルーな蘭子。
ばぁばがこんなものを買って来て、私に強制的につけてしまいました。
とってもブルーな気分です。
それでもぢぃぢが時々はずしてくれるので助かります。
つけているときはふて寝しています。
[PR]
by heikuro08 | 2009-08-14 10:20 | 柴犬蘭子の一言

狂犬病予防注射

b0135970_15111551.jpg

私は蘭子。
花見から帰ってきて一休みしたら、又、散歩に連れ出された。
今日は沢山歩いたので疲れていたけど、仕方が無い、ぢぃぢの健康のためだから。
そうしたら、消防署の前に沢山同族がいた。
なんだろうと思っていると、白い服を着たおじさんが私の身体にチクッとなにかした。
そのときは驚いただけだったけど、後で痛くなってきて、私はキャンキャンと泣いた。
ぢぃぢが、私がこんな泣き声を出したのは始めてだと驚いていた。
私は滅多なことでは泣かないけれど、痛いというよりも、びっくりしてしまったんだ。
[PR]
by heikuro08 | 2009-04-07 15:11 | 柴犬蘭子の一言

大寒

b0135970_1618745.jpg


私は蘭子、お転婆蘭子
今日は大寒、毛布をかけてもらって昼寝。

[PR]
by heikuro08 | 2009-01-19 16:19 | 柴犬蘭子の一言