ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0135970_15444478.jpg
b0135970_1545421.jpg

久々の平九郎から一言
蘭子は居間を外だと思っているようで、
油断をしていると、少しちびってしまう。
マーキングってのはオスだけかと思っていたら、
メスでもやるんだなあ、といたく感心。
叱られると、籐椅子の下にもぐりこんでしまって、
なかなか出てこない。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-24 15:47 | 飼主平九郎の一言
b0135970_1522180.jpg
b0135970_1524179.jpg
b0135970_1525861.jpg
b0135970_1531544.jpg
b0135970_1533137.jpg
b0135970_1534998.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ミニボーンを買ってもらったときに、
何か変な紐があると思っていたら、私を繋ぐ紐だった。
最近は、庭で遊んでいるときに、呼ばれても逃げ回ったり、
プランターの間に入り込んで隠れたり、
素直に言うことをきかなかったのが、まずかったらしい。
特にばあばはトイレを済ますとすぐに足を拭いて中に入れようとする。
対抗措置として、おしっこを一度には全部出さないでチビチビ出すようにしていたが、それでも駄目だったらしい。
これからはかくれんぼも出来なくなり、少々つまらなくなるが、
1日中繋がれているわけではなく、用足しに庭に出るときだけだから、
我慢するとしましょう。
しかし、こうやってリードをつけて写真を撮ると、
いかにも飼い犬って感じで、大人っぽくてなかなか良いでしょう。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-21 15:10 | 柴犬蘭子の一言

寝る子は育つ


私は蘭子、柴犬蘭子
寝る子は育つと申しますが、果たして成長しているのでしょうか?

生後42日目(4/23)です。

b0135970_1429145.jpg



生後52日目(5/03)です。

b0135970_14305035.jpg



にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
ただいま26位です。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-03 17:35 | 柴犬蘭子の一言
ブログ開設者から一言

この物語は15年後にクライマックスを迎える。(予定である)
なんとも気の長いことではあるが、お付き合い願いたい。
その間には、天寿を全うされる方もお見えになることだろうし、かく言う私も15年経てば、生涯予定年齢を2年ほどオーバーしているのだから、全うしたとしてもあちらの住人になっていて全然おかしくは無い。

先ずこの物語を始めるにあたって、私事を少々披露せねばならない。
私は現在67歳の年金生活者、身体はいたって健康とまではいかないにしても、命に別状あるような状態ではない。
妻は61歳、こちらはいたって健康である。

この老夫婦が、これから柴犬を飼おうと言うのである。
柴犬の寿命は長くて15歳くらいらしい。
生まれたばかりの子犬でも、15年経てば人間年齢で80歳に相当するようになる。
と言うことは、15年後には私たちと犬の年齢が同じになると言うことである。

こういう事を理解していただいて、このブログを読んでいただければありがたい。

なお、次回以降は柴犬蘭子からの一言として、掲載の予定である。
[PR]
by heikuro08 | 2008-04-08 16:31 | 飼主平九郎の一言