ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:未分類 ( 80 ) タグの人気記事

b0135970_15124060.jpg
b0135970_1513179.jpg
b0135970_15131426.jpg
b0135970_15133242.jpg

今朝は早くからテレビ観戦で、蘭子の散歩は大幅に遅くなりました。
それにしてもなでしこジャパン、頑張りましたね、世界一。
[PR]
by heikuro08 | 2011-07-18 15:15 | 飼主平九郎の一言

定位置

b0135970_9462093.jpg
b0135970_9463883.jpg
b0135970_9465286.jpg
b0135970_947844.jpg

ソファの端っこは蘭子の定位置です
ここだと外も見えるし、昼寝も簡単、おやつにも近くて、貰いはぐれもない。
[PR]
by heikuro08 | 2011-05-07 09:48 | 飼主平九郎の一言

能面

b0135970_9324627.jpg
b0135970_9325841.jpg
b0135970_933966.jpg
b0135970_9332256.jpg

伊勢市一色町には沢山の能面が保存されています。
そのうち41面は江戸時代を中心に、室町、桃山時代のもので、
今回その展示がありました。
その方面にも少しばかり興味がありましたので、見学に行ってきました。
都を遠く離れた伊勢の片田舎に、こんなに雅なものが保存されているのは、
感動ものでした。
[PR]
by heikuro08 | 2011-05-07 09:35 | 飼主平九郎の一言

光と影

b0135970_1251342.jpg
b0135970_12514779.jpg
アルバムの整理をしていたら、こんな画像が出てきました。
丁度1年前の画像です。
私の腕もあんまり進歩していませんねぇ。
[PR]
by heikuro08 | 2011-01-29 12:55 | 飼主平九郎の一言

入場券の引き換え

b0135970_11101485.jpg
b0135970_11102768.jpg
b0135970_11104084.jpg

入場整理券(ハガキ)を座席指定券に引き換えるのが3時からと言うことなので、早めにと思って2時頃NHKホールに着いたら、もうすでに長蛇の列。
前日から布団持参で並んでいた人もいたようで、これではとても良い席は期待できない。
1時間並んでやっと座席券を貰ったら2階席だった。
並んだ順番からすれば妥当なところか、ただ左右は丁度真ん中でその点ではありがたかった。
開場まで時間があるので一旦ホテルに帰る。
渋谷ハチ公前で記念撮影。
リチャード・ギアばりのハンサムな外人も記念撮影していた。
映画「HACHI」で有名になったからかな?

開演前にホールに着いたが、中は撮影禁止で何も写せなかった。
本番は皆様テレビでご覧の通りで、2階席からは顔は全然わからない。
ただ、雰囲気を楽しむだけ、鼓膜が破れてしまうかと思うほどの大音響は、老人には耐え難かった。
[PR]
by heikuro08 | 2011-01-06 11:13 | 飼主平九郎の一言

江戸小路

b0135970_1021372.jpg
b0135970_1022954.jpg
b0135970_1024048.jpg
b0135970_1025426.jpg

皇居一周の後は、羽田空港の江戸小路を見学。
セントレアの2番煎じの感じ。
スカイデッキからは富士山がよく見えた。
[PR]
by heikuro08 | 2011-01-05 10:04 | 飼主平九郎の一言

マコンデ美術館

b0135970_10375732.jpg
b0135970_1038832.jpg
b0135970_10382033.jpg
b0135970_10383533.jpg
b0135970_10384841.jpg

マコンデ美術館へ行ってきました。
アフリカの彫刻で、期待以上の作品群でした。
新伊勢市誕生5周年記念で、市民無料招待でしたが、
小さい作品をひとつ買ったら、2人分の入場料より高くついてしまいました。
でも、いい美術館で(写真撮影可)、無料のうちにもう一度行こうかなと思っています。
[PR]
by heikuro08 | 2010-12-21 10:42 | 飼主平九郎の一言

椎茸

b0135970_9364651.jpg
b0135970_9365972.jpg

紀州道の駅で買ったシイタケブロックです。
毎日ニョキニョキ出てきて、全部で45ケ採れました。
1000円で買いましたから、採算的にはまあまあでしょう。
[PR]
by heikuro08 | 2010-12-12 09:38 | 飼主平九郎の一言

昼寝も一緒

b0135970_1030927.jpg
b0135970_1030248.jpg

昼食が終わると昼寝の時間。
蘭子も一緒、というより蘭子のほうが長く寝ています。
私は1時間くらいで、蘭子は夕方の散歩の時間になるまで。
サイドテーブルの下の座布団が本来の寝床なのですが、すぐに上がってきて私の横で寝ています。
[PR]
by heikuro08 | 2010-12-01 10:32 | 飼主平九郎の一言

秋本番

b0135970_13242318.jpg
b0135970_13244063.jpg
b0135970_1325580.jpg
b0135970_13252086.jpg

すっかり秋ですね。
彼岸花も、今年は少し遅めではありましたが、きちんと彼岸には咲いていました。
秋空・・・・・女心?
[PR]
by heikuro08 | 2010-09-28 13:27 | 飼主平九郎の一言