ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:留守番 ( 16 ) タグの人気記事

破れた畳の後始末

b0135970_16134974.jpg
b0135970_1614517.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
ばぁばが旅行から帰ってきて破れた畳を見る前に、私は喜びを全身で表して、思い切り飛びついてやったの。
ばぁばは「そうかい、そうかい、そんなに寂しかったのかい」と言って私を抱きしめてくれた。
それから畳を見たけど、あんまり怒られなかった。
まぁ、私の作戦勝ちってとこかしらねぇ。
今では破れた畳にはガムテープを貼って隠してある。
その上にタオルを敷いて私が座れるようにしてくれた。
私も洗面所の方で一人寂しく座っているよりは、こちらでぢぃぢやばぁばの近くに座っている方がおやつももらえるし、なにかと便利だから良いわ。
ところでこのガムテープ、少し盛り上がっているところがあるでしょう。
そこから剥がしたりしたら面白いと思うんだけどなぁ。
それはひとり留守番の時の楽しみに残しておきましょう。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-16 16:17

お転婆の面目躍如

b0135970_10343515.jpg
b0135970_10345178.jpg
b0135970_1035696.jpg
b0135970_10351973.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今朝ぢぃぢが起きてきて、顔を洗うところまでは機嫌が良かったんだけど、その後、居間に入ってきて、この畳を見たら途端に雷が落ちてきた。
そして首輪を掴まれて、畳に頭をこすり付けられて、お尻ペンペンとやられてしまった。
だってぢぃぢはあまり遊び相手になってくれず1日中2階にいて、時々しか下りて来ないんだもの、私はひとりで遊びを見つけてひとりで遊ばなきゃいけないし、同じところに繋がれていて、あまり面白い遊びもなくて、いけないらしいとは少しはわかっていたんだけど、カミカミしているとだんだんほつれて来てそれが又面白くやめられなくてこんなになってしまったの。
今日はばぁばが旅行から帰ってくる日で、ぢぃぢはばぁばが帰ってくるまでこのままにしておくと言っている。
ばぁばが見たら又雷が落ちるだろうなぁ。
困った、困った。

[PR]
by heikuro08 | 2008-10-14 10:38 | 柴犬蘭子の一言

ひとり留守番の寂しさ

b0135970_18594095.jpg
b0135970_18595594.jpg
b0135970_1901035.jpg
b0135970_1902427.jpg
b0135970_1904344.jpg

蘭子の飼主平九郎から一言
東海伝統工芸展を見に四日市へ行って来た。
朝8時半から2時過ぎまで家を空けて、蘭子だけにした。
帰ってくると、サークルの中はダンボールやタオルがばらばら。
出してやると喜びすぎて、外へ出る前にカーペットの上に漏らしてしまった。
この写真の状態は喜んでやっているのか、すねて怒ってやっているのか理解に苦しむ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-26 19:06 | 飼主平九郎の一言

実エンドウは美味くない

b0135970_1593259.jpg
b0135970_1594815.jpg
b0135970_151015.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
ばぁばがエンドウの実を剥いている。
どれくらい美味いのか食べてみたが、大して美味しくない。
人間は美味くないものも食べるようだ。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-22 15:13 | 柴犬蘭子の一言

お土産はチューインガム

b0135970_15312751.jpg
b0135970_15314737.jpg
b0135970_15321171.jpg
b0135970_153229100.jpg
b0135970_15324745.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今日はジャスコディなので、ぢぃぢとばぁばは、買い物に出かけた。
私は1人で留守番。
静かな家の中で静かにサークルに入っているだけ、もう慣れた。
お土産はガム、これは牛の皮を乾燥させたもの。
プラスチックで作った骨型のおもちゃより、
噛めば噛むほど味があってずっと良い。
しばらく噛んでいたら、ぐちゃぐちゃになってきた。
もう少しで食べられるところまできていたのに、
ぢぃぢに取り上げられてしまった。
私は足を噛んで抗議したが、蹴飛ばされてしまった。
ぢぃぢは優しいときはすごく優しいのに、怒るととても怖い。
だから私はぢぃぢの言うことは素直に聞くことにしている。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-20 15:36 | 柴犬蘭子の一言

蘭子のお留守番

b0135970_1584645.jpg


私は蘭子、柴犬蘭子。
「きょうはぢいぢとばあばは出かけるからね、おとなしく留守番しとってよ、11時頃には帰ってくるからね。」

柴犬は本来、猟犬や番犬として飼われてきたものだが、生まれて45日目の私に留守番なんて出来るはずがない。
要するに、おとなしく待っていろと言うことであると理解して、おとなしくしていた。
そろそろ小便がしたくなってきたなあと思う頃、ぢいぢとばあばが帰ってきた。
すぐに庭に出してもらい小を済ませた。
それからウド(置物の犬の名前)の前に置いてある茶碗から雨水を少々失敬して飲んだ。
人間は、こんなに美味しい水を飲まないで、カルキくさい水を平気で飲んでいる。

b0135970_159357.jpg



にほんブログ村の柴犬ブログに参加しました。
よろしければ、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-04-26 15:12 | 柴犬蘭子の一言