ぢぃぢとばぁばと柴犬蘭子の物語


by heikuro08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい雨合羽

b0135970_895451.jpg
b0135970_810812.jpg
b0135970_8103030.jpg
b0135970_810576.jpg
b0135970_811947.jpg


蘭子がフトメになり、レインコートを買い替えました。
今度はもっとフトメになってもいいように、大き目を買いました。
これを着ると濡れないと言うのがわかったようで、それほど嫌がらなくなりました。
何事も ”慣れ” ですね。
[PR]
by heikuro08 | 2015-01-23 08:16 | 飼主平九郎の一言

レインコート

b0135970_859153.jpg
b0135970_8591632.jpg
b0135970_8593117.jpg
b0135970_8594995.jpg
b0135970_90376.jpg

きょうは朝から低気圧の通過で、大荒れ模様です。
雨降りの散歩当番は、ばぁばです。
旅行で、シャツ着用で食堂に出かけたとき、あまり嫌がらなかったので、
きょうはカッパを着せてみました。
相変わらずいやそうな様子は見せますが、ちゃんと堤防まで歩いて行きました。
小を済ますとさっさと帰って来ましたが、その間5分ぐらい。
それでも今まで動かなかったことから比べると大きな進歩です。
カッパを着るとそれほど濡れないということがわかり、
蘭子も納得したのでしょうか。
[PR]
by heikuro08 | 2014-06-05 09:02 | 飼主平九郎の一言

入梅

b0135970_1485796.jpg
b0135970_14101021.jpg
b0135970_1494614.jpg
b0135970_14102687.jpg
b0135970_14104992.jpg

本格的に梅雨に入ったようです。
朝夕の散歩は、晴れ間を縫ってさっさと済ませなければなりません。
[PR]
by heikuro08 | 2013-06-11 14:13 | 飼主平九郎の一言

紫陽花

b0135970_12455062.jpg
b0135970_12455355.jpg
b0135970_12461233.jpg

庭で紫陽花の写真を撮っている時でも、蘭子は外に出たそうに、又、恨めしそうに、ぢぃぢの一挙一動を見守っています。
可哀そうに思って外に出してやったら最後、どこにすっ飛んで行くか知れたものではありません。
[PR]
by heikuro08 | 2012-06-18 12:47 | 飼主平九郎の一言

なよなよ蘭子

b0135970_11404217.jpg
b0135970_11405668.jpg


東海地方も梅雨入りし、今日は朝から鬱陶しい天気。
蘭子は定位置で昼寝。
[PR]
by heikuro08 | 2012-06-09 11:42 | 飼主平九郎の一言

あじさい

b0135970_15531390.jpg
b0135970_15532541.jpg
b0135970_15533819.jpg
b0135970_15535058.jpg

毎日鬱陶しい日が続きます。
今年の梅雨は、晴れ間が少なくて本当に梅雨らしい梅雨ですね。
蘭子も散歩に行けなくて、くさっています、
梅雨と言えば紫陽花。
楽しみは紫陽花くらいでしょうか。
[PR]
by heikuro08 | 2011-06-20 15:55 | 飼主平九郎の一言

梅雨の晴れ間のネタ探し

b0135970_15505679.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子。
東海地方は昨日(2日)梅雨に入りました。
例年よりだいぶ早いそうです。(ぢぃぢが言ってた)
朝からずっと降っていた雨も2時頃には止み、
晴れ間が覗いてきました。
早速外へ出て、大小を済ませ、身軽になってあちこち駆け回りました。
ぢぃぢはその間、ブログネタ探しに躍起です。
おかげでやらせ写真を撮られることになってしまいました。
アジサイなんて何にも美味しくないのに。
「アジサイに蜂蜜でも塗るか~」なんて、ぢぃぢは言っていたけど、
それならそれでもっと嬉しそうな顔してやってもいいんだけど。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
ただいま2位と3位の間をうろうろしております。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-03 15:58 | 柴犬蘭子の一言
b0135970_1582540.jpg
b0135970_1585511.jpgb0135970_1592178.jpg

b0135970_1594730.jpgb0135970_1510626.jpg

私は蘭子、従順な蘭子
今日も雨、雨が降り、することが無いと、ばぁばは私をおもちゃにする。
ラジオ体操とか言って、腕を上げ下げさせられた。
全くもうー、おもちゃじゃないんだから。

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-06-02 15:18 | 柴犬蘭子の一言

自我の目覚め

b0135970_12421216.jpg
b0135970_12422848.jpg
b0135970_12424396.jpg
b0135970_12425788.jpg

私は蘭子、お転婆蘭子
今日は朝から雨で、ばぁばもすることがないのか、
私の相手をして遊んでくれた。
でも、ばぁばはいじわるで、私の嫌がることをするので、
牙を向いて反抗の意思表示をしてやった。
そろそろ自我に目覚めてきたのだろうとぢぃぢは言うが、
「自我」っていったい何の事?

にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
皆様のお蔭で3位になることが出来ました。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-25 12:55 | 柴犬蘭子の一言

雨、止まないかなぁ

私は蘭子、柴犬蘭子
雨止まないかなあ、まだ降ってるなぁ。
b0135970_9575740.jpg

しようがないから、ぢいぢの椅子を占領して寝るとするか
b0135970_9581491.jpg

と言ったって、まださっき起きたばかりで寝られやしない
椅子でも齧って遊ぶとしよう
b0135970_9583142.jpg
b0135970_958463.jpg


にほんブログ村の柴犬ブログランキングに参加しています。
ただいま10位です。
よろしければ、応援をポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
by heikuro08 | 2008-05-11 10:10 | 柴犬蘭子の一言